健康支援BonAppetitへようこそ🎵すべての人の健康支援や栄養相談、保健医療従事者のスキルアップを目指して日々活動する管理栄養士、植村瑠美です😊

三重県から埼玉県へ遠征中。

集合時間の1時間前に会場近隣へ行き、カフェでブログ更新しようと思ったら…逆向き電車に乗ってたー!!

わお。30分のロスタイム!(しかも気づくのがめちゃ遅かった…)

こうなりゃ電車の中で更新するしかない♪

 

夏のお祭り。これがないと夏は終えられない。

8月第4日曜日は、高確率で埼玉県さいたま市にいます。

もう10年以上の恒例行事。一番初めに決まる夏の予定です✨

 

何しに来てるかって??

 

それは…

第26回健康学習学会へ参加するため。

 

 

たしか、第13回か第14回頃からから参加してたはずだから…

 

健康学習学会の歴史の半分を目撃しているのか!!?!(◎_◎;)

 

びっくりするけど、うれしいな。

 

日本中で大活躍される方々がたくさん集まります。

ここに来なかったら繋がらなかった人たちとたくさん繋がり、たくさんの刺激をいただいています❤️

 

「学会」と言っているけど、「お祭り」なんです。

これは学会長・石川善樹さんが自ら発信されていること。

みんなでワッと楽しみ、明日の日本を元気にする!

そんな楽しい時間です。

これが終わらないと夏は終わりません😀♪

 

 

大切なセッションを担当させていただいています♪

いつの頃からか「参加者」ではなく、関係者にどっぷりつかるようになりました😀

そして、そんな中から、とっても大切なセッションのひとつを担当させていただいています

「健康学習の基礎」を伝えるとても大切なセッション。

3年間仲間とともに担当しています!(今年はサブ的役割で、どちらかというと盛り上げ役♪)

 

会場いっぱいの方が参加してくださいました!

真ん中で話しているのが私!

左端に立ってる同じ色のTシャツ着ているのが3年連続でともに担当しているスーパードクター。

 

セッションの途中もつねに打ち合わせ。

 

 

参加していただいた方が、何を感じているか、楽しんでくれているかを感じとりながら、

セッションの内容へ反映させていきます!

 

参加者のみなさん・仲間からたくさんの刺激を!

例年参加されている方から、10年以上ぶりに参加しました!という方まで様々。

いろんな立場、いろんな職種、いろんな土地で活躍されているけど、

全員の共通項は、人を、地域を、街を、地方を、日本を元気にしたい!と思っているということ^^

そんな皆さんからたくさんの刺激をいただきます!

 

 

毎年会うメンバーは

先日の私の発信

 

スポーツ栄養の勉強を始めますに対しても…

いいね!絶対需要あるよ!

私の指導をして!!

 

と嬉しい反応をもらえる仲間。

 

この場がなければ、今の勢いある私はありません❤️

 

さて、いつも以上にワクワクの止まらない2日間です!😊

 

 

■健康支援BonAppetit■

名古屋・三重・岐阜を中心に活動するフリーランス管理栄養士です。

すべての人の健康支援(栄養相談)と保健医療従事者のスキルアップを目指し日々活動しています。

【経営者・管理職向け:社員と自分のパフォーマンスが上がる食生活】

【健康診断後:健診結果の読み方と食生活見直し講座(社員・経営者・管理職)】

★大好評★【管理栄養士向け:糖尿病指導に自信がもてるスキルアップセミナー】