健康支援BonAppetitへようこそ🎵すべての人の健康支援や栄養相談、保健医療従事者のスキルアップを目指して日々活動する管理栄養士、植村瑠美です😊

最近、【院内掲示】、【教室の案内】、【セミナーの案内】と色々作成したので、

一挙公開❤️

 

なんか色々作ってるなー

クリニックで掲示するものを中心に作ってることが多いですねー

〜健康教室編〜

これは7月に開催した「健康教室」の案内。

青色にしたのは夏開催だらかさわやかに!ということと、

糖尿病なのでブルー!

乳がんのシンボルマークがピンクリボンと決められているように

糖尿病のシンボルマークは「ブルーサークル」なんです。

 

で、それを10月にも開催するので、こちらのバージョンを最近になって掲示。

 

「健康教室」の関連ですとわかるように、全体のデザインは変更せずに秋色に変更。

ちょっと先になるので、「10月」と分かりやすいよう記載。

 

難しい、大変そう、おかたそうと思われたくなかったので、ふんわり柔らかいイメージで作成しています。

 

〜ミニレクチャー編〜

副院長先生から、誰でも気軽に参加できる

「ミニレクチャー」を開催して欲しいと依頼をいただきました。

 

「ミニレクチャー」とタイトルをつけても「レクチャーって何?」となりそうだったので、

「知って得する 栄養豆知識」と設定。

短時間で作成したので、「うーん…もうちょっとなんとかなるような…」と思いながらも作成。

 

 

年々変化を遂げているアレは…

以前に披露したこちらのチラシも新しいものが完成しました。

チラシ作成をプロから学ぶ前、学んだあとがよく分かるこの流れ!

【プロから学ぶ 2013年頃〜2015年】

おもて面

 

【プロに学んだ 2016年】

おもて面

 

【プロからもう一度学んだ 2017年】

おもて面

うら面

 

文字数が多すぎる…と思っていたので、ちょっとブラッシュアップをした

【今回の新作】

 おもて面

 うら面

情報量を調整して、文字のサイズも変更しました^^

秋色を使用。裏面のピンク部分は春からの案内なので、ピンク色❤️

 

こんな感じでアレンジ&ブラッシュアップしていきます✨

 

チラシ作成のご依頼をお待ちしています。

プロのイラストレーターさんなどに頼むほどではない

多額の予算は取れない

けど、自分たちで作成するとちょっと…

 

という方は私にご相談ください😀プロのイラストレーターさんとは比べものにならないくら破格です。

(噂ではゼロが一個違うとか…!!!?)

 

これまで担当したアレンジは…

 

こちらの案内資料を利用されていた方からのご依頼。

おもて面

 うら面

 

料金や介入方法が分かり易いものがほしい。

専門職だけでなく一般の人が見ても分かり易いものがほしい。というご依頼でこちらへアレンジ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

おもて面

 

うら面

こんな感じで、PowerPointを使って作成しますよ✨

 

・ちらしだけでなく、資料媒体の作成もできます。

・発表用、研修会用PowerPointの作成のお手伝いもしています。

 

■健康支援BonAppetit■

名古屋・三重・岐阜を中心に活動するフリーランス管理栄養士です。

すべての人の健康支援(栄養相談)と保健医療従事者のスキルアップを目指し日々活動しています。

【経営者・管理職向け:社員と自分のパフォーマンスが上がる食生活】

【健康診断後:健診結果の読み方と食生活見直し講座(社員・経営者・管理職)】

★大好評★【管理栄養士向け:糖尿病指導に自信がもてるスキルアップセミナー】