健康支援BonAppetitへようこそ🎵すべての人の健康支援や栄養相談、保健医療従事者のスキルアップを目指して日々活動する管理栄養士、植村瑠美です😊

 

電車にゆられて2時間ちょっと…

三重県から岐阜県まで電車にゆられていきました。

あ…【新幹線のぞみ】なら名古屋→東京まで行けちゃう時間だ!

それくらい時間をかけて移動してでも行きたかった場所&会いたかった人に会いに行ってきました😍

それはね!

Yoga Space 陽だまりの中嶋志帆さん❤️

顔ヨガの先生です^^

顔ヨガもとっても興味があるのですが…

でもね!今回は顔ヨガじゃないのー!

 

開脚セッション

ってのを受けてきました!

この開脚セッションは、美構造メソッドの開脚システムだそうです!

先日、志帆さんに初めてお会いした際に、この美構造メソッドの開脚システムという話を伺いましたが始めは「なんだいそれは?」という感じ。

 

しかし!百聞は一見に如かず!!

こーんな【見た目の変化】と【数字の変化】を見せていただいたら興味津々よねー

ウエストDOWNして、バストUPなんて、女子なら気になるよね!

あとは「丹田(たんでん)意識できる」ってとこに私は興味を持ちまして。

丹田って言葉は数年前から聞いているのですが、いまいち自分の丹田がどこにあるのか不明で…

セッションモニター募集!ってことで超ギリギリ滑り込みセーフで体験してきました✨(7月中が募集期間でした)

 

始めはこんな感じ

じゃーん。開始前の私の開脚前屈。

「柔軟性はある方」と志帆さんには言っていただけたのですが、昔はもっと柔らかかったのー!

そして右足のこのがんばってる感。すごくない?!

 

横からだとこんな感じ。足先より向こうに手が届くのはなかなからしいぞ❤️

でも必死です!!(志帆さん、指写ってるー!笑)

 

ここから、志帆さんの指示のまま、力を入れたり、体を動かしてもらったり。

やればやるほど体の感覚が変わるのがわかる気がしました!

 

 

そして60分後はこうなった❤️

 

わーい!!開脚して肘付け&アゴ置き♪

これみんなが写真とってたやつ!

膝も伸びてるよー!わーい!

※写真を撮るまでは現状がわからず、相当反応が薄かった私…
肘がついて顎がのせられるすごさがいまいち理解できてなかったの(笑)

 

ビフォーアフター♪

足がペターンと開くようになり、手がより前に出るように!

 

上から見るともっと良くわかる!

頭の位置が全然違う!

右足をもっと中に入れた方がいいけど、それは今後の課題かな!

 

 

横から見ると、胸と床の位置がだいぶ近くなったことがよくわかる!

肩のあたりが柔らかくなったように見えますねー!

 

前屈だとこんな感じ

わーいラクラク手のひらがついた!

そしてなんだかしなやかに見えない??

 

 

ただ開脚するだけじゃないの

体の使い方を正しくするので、姿勢が大きく変わります。

私は首が右側に傾いてるのですが(写真撮るときによく言われる)

開脚セッション受けた後は普通にしてるのにまっすぐになった!

その写真もあるけど…公開するのは明日にしよう✨

 

姿勢が良くなるからか、「あれ?身長が伸びた気がする!!」って何度も言ってました。

姿勢の変化は前、後ろ、横から撮影していただきました!

ヒップアップしているし、本来の背骨の形に戻ってるの。

 

気になるよねー!でも…

姿勢がどう変化したかはまた明日のお楽しみ❤️

一度じゃ見せられないわ♪

今日はこの写真で満足してね!

 

 

その後の変化はどうなのか

今日は適度に全身筋肉痛。特に足の後ろ側。

でも腕もなぜだか筋肉痛。いかに普段正しい姿勢をしていなかったか、使わない筋肉があったかがよくわかる。

あとは正しい姿勢を意識しやすい。正しい姿勢も無理をしていないので、肩こりとか首がつらいってことにもならない。

さらにね!足を閉じて座りやすい。

女性としてどうなんだって話ですが…ついつい座っている間に膝と膝が離れていくのよねー。

特にパンツスタイルが多い私は。

 

人前に立つことが多いので、立ち姿勢も座り姿勢も意識していきたいなー。

姿勢がどう変化したかは明日のアップをお楽しみにー♪

 

 

 

■健康支援BonAppetit■

名古屋・三重・岐阜を中心に活動するフリーランス管理栄養士です。

すべての人の健康支援(栄養相談)と保健医療従事者のスキルアップを目指し日々活動しています。

【経営者・管理職向け:社員と自分のパフォーマンスが上がる食生活】

【健康診断後:健診結果の読み方と食生活見直し講座(社員・経営者・管理職)】

★大好評★【管理栄養士向け:糖尿病指導に自信がもてるスキルアップセミナー】