健康支援BonAppetitへようこそ🎵すべての人の健康支援や栄養相談、保健医療従事者のスキルアップを目指して日々活動する管理栄養士、植村瑠美です😊

 

今日は朝から大慌てで焦りました(^_^;なぜかというと…

朝6時半のチャイム!

 まさかのお寺さん(私の地方では【おっさん】と呼びます)。

去年も朝7時頃だったので、早いであろうと覚悟はしてましたが…

まさかの朝7時より早かった!!

寝起きの私はベッドの上でスマホポチポチ。

マージーで!Σ(゚Д゚)

慌てて着替えて洗顔。

お経が始まってからこっそり参加…

なんてばちあたり^_^;

寝起きのお経とお線香の香りはは体にしみました。

暑くなる前にお墓参り

 目覚めのお経が終わってから、朝ごはん。

その後は8時からお墓参り。昨日もお花飾ったりで墓参りしたんですけどね。

日焼け予防もしっかりね。

最近、お肌がキレイな方にお会いすることが多かったので、改めて反省しました。

(でもまだまだ甘めの対策^_^;)

午前9時には大切なことはすべて終わらせたので一日が長いっ!

でもさ…

 

お宅訪問って難しいね

 7時前にお参りにきていただくなら、前日に連絡いただけるともうちょっと準備をして臨めたのにな。

と思っちゃう。

お宅にうかがうって、なかなか難しいですよね。

待ち合わせ時間よりあまり早く着くと、準備の途中かもしれないし…

遅れるわけにもいかないし…
あと色んなお作法も私は苦手…

コートはいつ脱ぐかとか

履物の置く位置や揃え方とか

夏場は素足はさけなきゃとか

手土産はいつ渡そうとか

行く前に色々調べちゃうタイプです。

そしてぎこちなくしかやれないタイプ。

サラッとこなせる女性って素敵ですよね。

これからお宅訪問の予定がいくつかあるので、気をつけまーす(*^^*)

皆様、素敵なお盆休みを(*^^*)
 

■健康支援BonAppetit■

名古屋・三重・岐阜を中心に活動するフリーランス管理栄養士です。

すべての人の健康支援(栄養相談)と保健医療従事者のスキルアップを目指し日々活動しています。

【経営者・管理職向け:社員と自分のパフォーマンスが上がる食生活】

【健康診断後:健診結果の読み方と食生活見直し講座(社員・経営者・管理職)】

★大好評★【管理栄養士向け:糖尿病指導に自信がもてるスキルアップセミナー】