健康支援BonAppetitへようこそ🎵すべての人の健康支援や栄養相談、保健医療従事者のスキルアップを目指して日々活動する管理栄養士、植村瑠美です😊

健康診断は毎年受けることがおすすめです

みなさんは毎年健康診断を受けていますか?

会社へお勤めの方は毎年受ける機会があると思います。

自営業の方や専業主婦の方。

「もう何年も受けていない!」という人はいませんか?

私は病院勤務時代に

「仕事が忙しくて…」「家族が優先で自分のことは後回しで…」

という理由で健康診断を受ける機会を逃していた人と何人も出会いました。

 

そういう方が病院へ来るのは自覚症状が出てから

その時はすでに悪化している!もっと早く対処していれば!!

ということになるのが大半でした。

 

健康診断を受けたらOKではない!!

だからと言って健康診断を受けて「はいOKではありません!」

結果を見て、病院へかかるよう指示があれば受診してくださいね。

 

そして!!

病院へ行くほどではないけど、要注意だよ!

と書いてあった人。

 

ここが一番重要です!!!

ここで対策をとれば「病院へ受診しなさい!」という勧告や

「わー!もっと早く対処をしておけば、こんなに悪化せずに済んだのに…」ということが防げます。

でも、自分では何をしたら良いかわからないですよね?

テレビやネットの情報に頼って本当に結果が出るのか?

そんな時はプロに頼ってください😊

 

ここでも少しずつ情報発信をしていますが、

個別でじっくり相談したいな!という方向けのプログラムを準備しています。

まずは会ってお話し、その後はスカイプなどで適宜フォローすることも可能です😊

結果の読み方がわからない…という場合もまずは相談してくださいね

「健康診断の結果の読み方を教えて!」

「〇〇と言われたけど、食事でなんとかなりますか?」

とまずは気軽にお問い合わせください!

今までお話しした方の感想はこんな感じ。

こんなことを解決してますよ。

 

内臓脂肪撃退!!のリーフレットを作りました

昨年から健康教室の依頼を頂いている、愛知県の大手鉄道会社さん。

今年は「内臓脂肪撃退!!」というテーマを提案しました(他のテーマも提案したけど今は秘密❤️)

その健康教室用に資料を作成。

 

それをさらに…週1回白衣でお仕事しているクリニックの院内掲示物へアレンジ!!

この時期、健康診断で「メタボです!」「腹囲が大きいです!」と言われる方が増えるので、

そんな方向けの掲示です😊

チェックリストで生活を振り返っていただきます。

そしてその対策方法も簡単にお伝えしています。

でも、やはり紙面だけでは伝えきれないので、「じっくり相談したい時は管理栄養士に声をかけてねー」としてあります^^

たくさんの患者さんが読んでくれると嬉しいなー🎵

現在参加者募集中のセミナーがあります😊

スキルアップセミナー糖尿病編 名古屋開催

名古屋開催決定しました!
鈴鹿市でも大好評なセミナーです。

案内のダウンロード

お申し込みはここからどうぞ!残り数席です(゚o゚;;

—————————————————

名古屋・三重・岐阜を中心に活動するフリーランス管理栄養士です。

すべての人の健康支援(栄養相談)と保健医療従事者のスキルアップを目指し日々活動しています。

【経営者・管理職向け:社員と自分のパフォーマンスが上がる食生活】

【男性向け:簡単調理実習付き♪食生活のふり返り&立て直しレッスン】

【健康診断後:健診結果の読み方と食生活見直し講座(社員・経営者・管理職)】

大好評!【管理栄養士向け:糖尿病指導に自信がもてるスキルアップセミナー】