健康支援BonAppetitへようこそ。代表の植村瑠美です。

すべてのみなさまへ伝えたいことはこちら

今日は保健医療従事者のみなさまにお伝えしたいことを書きます。

あなたのケアは無力?それとも暴力?

みなさん、こんな言葉をご存知ですか?

理論だけで実践がないのは「無力」

実践だけで理論がないのは「暴力」

 

先日大学の講義で耳にして私はビクッとなりました。

 

「私がやっていたことはどうだっただろうか?」振り返る機会になりました。

栄養知識は足りますか?

保健医療従事者のみなさま。

患者さん、住民さん、他の職種のスタッフから食事や栄養に関する質問をされた時、

自信をもって回答できますか?

糖質制限食の良いところは?悪いところは?

トマトジュースが血糖値を下げるって本当?

日々メディアで発信される情報に人は敏感です。「栄養士」でなくても「専門家」となると

一般の人は「病院(保健センター)で働いているんだから知っているだろう」と信じて食や栄養の質問をあなたにしてきませんか?

特に栄養士さんなら、よく質問されますよね?

 

「1回の質問が答えられなくてあなたの信用はなくなります」

なんて恐ろしいことは起こりませんが、

「専門家として毎回きちんと答えてくれる人」と「テレビと同レベルの情報しか答えてくれない人」

あなたならどちらの専門家に相談したいですか?

実践の場を持つみなさん。

理論のない「暴力」とならるのではなく、理論をプラスしてあなたの目の前の人の「強力」になりませんか?

最強の保健医療従事者を一緒にめざしましょう!

 

健康支援BonAppetitの講座を受ければすぐに使える栄養の知識をわかりやすくお伝えしますよ。

詳細はこちらから。お問い合わせはこちらから。

少人数制、60〜90分の講座で栄養の知識とぎゅっと取り入れましょう。